Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
城崎
真夏日となった。まもなく梅雨明けのようだ。

秋に城崎温泉へ行きましょうと誘いのメールをもらった。学生時代のOB会(私よりだいぶ世代が上の方々の)旅行である。いつも会うメンバーではない。珍しく西日本開催で、面識の薄い私はご当地兵庫県ということで声を掛けていただいた。11月は新潟へ帰省する予定だが、妻と娘が向こうでのんびりしている間なら参加できるかもしれない。

城崎は5年前に友人達と行ったきりだ。もう時効だろうが、大量の缶ビールをカバンに詰め込んで宿に持ち込んだりした。部屋で夕食時、頼んだ瓶ビールがいつまでも減らないのが不自然だった。

兵庫県北部は近くて遠い。同じ県内でも、日本海側は別世界のようだ。最近は和田山まで高速道路が開通したが、そこから豊岡方面は一般道。播但線や山陰線は特急列車に乗っても遅い。
家族での外出はいつも車なので、たまには列車の旅も良いかもしれない。乗ったらすぐ寝る癖がついてしまったが。
今年度末から架け替えが始まる、餘部橋梁も今のうちに見てみたい。
| Rail&Hand | - | 21:59 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE