Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ダンドリ
今日は振替で休みだった。
一日中娘の機嫌が悪かった。5月に飛行機に乗ったとき以来の勢いだった。親子ともにグッタリ;
妻も私もイライラが頂点に達し、あれこれ揉めると、娘はさらに泣き、悪循環に陥る。この子に罪はないのだが。妻との些細なケンカにまたしても反省した・・・。全く懲りてない。外出する段取りもすっかり崩れてしまった。

やや苦し紛れだが、段取りで思い出した。
今月より「ダンドリ」というTVドラマが放送されている。(火曜21時〜フジ系)全米選手権で初優勝したダンスドリル部の実話を基にした、青春コメディー。「がんばっていきましょい」等に通ずるようだ。結末は見えており、特に見ようと思っていなかったが、オッ!と思ったのは、鉄道模型が登場していること。

TOKIOの国分太一演じる顧問教師が、教務準備室のような部屋にジオラマを作り、模型の電車を走らせている。鉄道マニア先生という設定のようだが、学校でこんな事していいのか?
「大井川鉄道ってすげーよな」とか「DD16はSLに変わって登場したディーゼル機関車。これ試験に出るから」等と言うのには笑った。
国分には似合わぬ地味な先生役で、「鉄道趣味=暗い」というイメージが滑稽かつ巧みに演出されている。
でも実際には国分太一のようなマニアはいません。あしからず。
| Rail&Hand | - | 22:15 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE