Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
september
9月になると、急に風が心地よくなったような気がする。

本日、人事異動で、先輩のKさんが主任に昇進した。
私より2つ年上のKさんは、頭の回転が速く、穏やかな物腰の人だ。
かつてはその甘いマスク故にファンを魅了したが、今は2児の良きパパ。
Kさんはすでに役職者並の仕事をこなしていたので、適切な人事だと思う。今後は上司と部下の間で、年上の人もまとめる責任を負う。
私は何かあればいつもKさんに頼るが、いい加減自分の力で解決せねばならない。助けてもらっている分、Kさんを信頼している分、しっかり支える必要がある。下の者をアゴで使うのではなく、協力しあえることが良い組織だと思う。

話は変わるが、近所の新宅に男の子が産まれた。上の子も含め、いずれは娘と一緒に学校に上がるので、少子化の昨今に朗報だ。



| Rail&Hand | - | 23:13 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE