Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
大袈裟
妻です。

「うちの娘、泣き方が大袈裟なのよね〜。女の子って何でああなのかしら。」

女の子と男の子を持つ知人が漏らした一言。
…確に(-"-;)。
最近娘は何故か夜泣きするのですが、その泣き方がスゴイ。

「ッッッギャ〜〜〜〜!!ッッッげぶっ!!!お、かぁちゃんママ〜〜〜!!」
とか何とか絶叫しながら起きてきます。
息子は授乳中。
泣き叫ぶ我が子を両手に抱え、なだめる私。
「お〜しお〜し!!ど〜した!」
猛獣と戯れるムツゴロウさんの気分です。

昼寝の時でも、彼女は寝起きに猛獣と化します。

「ッッッオゲッ!!ッッッギャ〜〜!!!」

見ると袖口に寝ゲロ。
||li _| ̄|○ il||。
吐くまで泣くなよ。

娘の育児日記を読み返すと、泣き暴れたこととウンコの事しか記録がない。
そういえばウンチの時には毎回気が違ったように泣き叫び、しまいに吐いていました。

どっか悪いのかと思い小児科を受診しても異常なし。

一方息子は六日間も便秘したのに、
「えっ。ぅえっ。」
と頼りなく泣いては寝てしまい、結果小児科受診が遅れてしまいました。
後々の便を見ると、「よくもこんなに我慢したな〜」と思う量。


「あの子は泣き方に根性がある。芯が強いね〜。」
新潟母がよく言ったものです。
しかも知恵が働き、口達者ときている。

「優しくていい子なんだけどキッツイんだよね〜。」
いつも思うけど誰かに似ています。f^_^;

彼女の将来に期待有り。
| Rail&Hand | - | 06:50 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE