Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
 chaco
年賀状もひと段落して、家にいては子供らはグズる。と、云う訳で外出した。車に乗ったら息子が寝た。しばらく走ることに。

そこで11月に断念した、雑貨カフェ「chaco(チャコ)」へ行ってみることにする。
高砂市阿弥陀町・鹿島神社へ至る道沿いにある。今は人が疎らだが、初詣になると賑わうのだろう。
すぐ近くにはキャンプ場や温室を併設した「市ノ池公園」があり、ここで1時間ほど遊んだ。

公園から鹿島神社の鳥居を望む。


店の外観はこんな感じ。コーヒーカップ風。

店内は池に面した大きな窓があり、水鳥が見られるそうだがあいにく不在。遠くに工場の煙突と煙のシルエットが見えた。あちらが高砂市の中心。

店頭には雑貨も並ぶ。

妻曰く、「数が少ない」とのことで、どちらかと言えば喫茶・軽食が優先されるところだ。(カフェなので当たり前か)割とリーズナブルでパンが旨かった。
この手の店にありがちな、経営者のエゴがまかり通る“あんたらコーヒー飲んだらさっさと帰れ”ではなく、なかなか感じの良い店だと思った。
鹿島さん詣の帰りに立ち寄る人がいるのかも。自動車の祈祷場所の向かい側にあります。

chacoのサイトはコチラ。
http://naturalchaco.web.fc2.com/
| Rail&Hand | - | 17:17 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE