Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
到着


14:30 インターを降りる。
後部座席3名が寝たお陰で?北陸3県ノンストップ。富山を過ぎると交通量は少なくなり、いつもの北陸道に戻った。

近くの寺で墓参りを経て実家に到着したのはちょうど15時。

新潟も暑いが屋内は風が通り抜けて涼しい。

久し振りに走り回る子供達の声と扇風機と蝉時雨の響く夕方。


| Rail&Hand | - | 16:11 | - | - |
蓮台寺PA

妻です。

新潟県に突入。
糸魚川でお昼なので、二杯のラーメンを四人で分け合います。

小さなパーキングのラーメン屋ですが、なかなか美味。


それはそうと、土産物売り場を見ると妙なものが…。


「超耕21 ガッター」





。。。(〃_ _)σ‖。



米型マスク。

トキの羽型肩当て。

柿の種型鎌状武器。

コンバイン型ブーツ。


ガッタークッキーやカレンダー、シール等なかなか幅広く商品化されていました。


「ネタではなく真面目に愛をコメつ作ったお土産です。」


ネタとしか思えない。。。(〃_ _)σ‖



ワンダーランドニイガタ!!!
| Rail&Hand | - | 13:07 | - | - |
賤ヶ岳SA


北陸道に入る。定番の朝食バイキング停車。

| Rail&Hand | - | 09:08 | - | - |
出発
妻です。

今朝五時。

自宅を出発しました。
既にうす明るいです。

新潟の両親は四時半から桃畑で桃もぎをしていることでしょう。
| Rail&Hand | - | 05:10 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE