Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
お家と雑貨のほっこり展
妻です。

年末から新年にかけての冬篭り生活から目覚め、散財している毎日です。

主人の正月休みにはどこも行かなかったので、せっかくの三連休、どっかいきたいな〜〜・・・・おっ!in my roomさんのブログで発見。
オモシロイのがある!


加古川のモデルハウスの中で、ハンドメイドを売ってしまうという、変わったイベント(*´ェ`*)。

主人の職場が加古川なので、割合とすんなり行けました。

普段姫路界隈で見る作家さんと全然違うメンバーで、見るだけでとっても面白かったです!

戦利品。



in my roomさんのブースでは腕にはめて使えるピンクッション(小さくてカワイイ!)ヘアゴム。

お隣には布ナプキン専門のお店が。
オープン価格でめちゃ安かったです。
布ナプキンは姉の熱狂的なススメで使い始めたのですが、かなりイイです!!
使いたいけどためらっている女子の皆さん、ドウゾお試しあれ。

資材ばかりところ狭しと売っていたお店では、ボタンと蝶のスタンプを(キモカワイイ。息子ウケ大。)。

いろいろ買って、満足満足。

お手洗いが仮設しかなかったので、近くのマクドナルドに行くことに。

実はわたし、マクドが苦手。ニオイがどうも体質に合わないっす。

子供達はハッピーセットをむさぼり喰い。

主人も「ええわ。マクドなんて食いたいないわ。」

でもオトナはお腹がすくので、主人にどこか連れてって〜〜と頼んだら、並んだ先は・・・・・


モスか||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||!!!

ハンバーガー、パパも食べたかったんだね^_^;。

でもモスのクラムチャウダーはやっぱりおいしい♪

吹きッさらしの加古川の川原で、「寒モス」してきました。

加古川は丸十本店や、雑貨やさんhortensiaもあります。

もういちどゆっくり来たいな♪

出店者さんはお疲れ様でした。

| Rail&Hand | - | 15:16 | - | - |
金運やりくり財布の手仕事

妻です。

娘を産む前からお世話になっている美容室。

姉妹でやっていて、とてもアットホームなんです(*^_^*)。

そこでいただいた依頼。

妹さんの方は新婚さん。

「自分用と家計用を分けられる、やりくり上手な財布が欲しい」

とのこと。

そんな難しいモン出来るんかな〜...... ( ̄□ ̄;)!!

ご姉妹はいろいろと「形はこうで、収納はこうで…」と大盛り上がりf^_^;。

ちょっと待って〜!小物作り苦手な私。

出来るかどうか不安でしたが、せっかく「ゆずの木さんに」と熱いラブコールをいただいたんですもの。

頑張って作りましたよ(^_^)v。


年末までは
「秋財布」=「空き財布」
新年からは
「春財布」=「張る財布」
だから、新年からの納品が良いとの事。


金運アップで黄色が良い、と。


ほほう〜!

なかなかこだわる向の方と見た!!


札入れ、小銭入れ、カードケース、全て二倍。



空っぽでもかなりのボリュームなので、開閉にはかなり丈夫なガチャンコホック。


いっぱい入れてボッコレたら困るもんね。

取り外し可能な持ち手もつけて、ちょっとしたミニポーチ風です(^_^)v。


他にもヘアカット中に大盛りあがりだった「バッグインバッグ」も依頼いただいていて、製作中です。


納品楽しみです。


美容師のお姉さん、ありがとうございます(*^_^*)。
| Rail&Hand | - | 00:07 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE