Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
「雑感」5周年記念スペシャルプレゼント〜PART
期間中この記事をtopにしています。

最新記事は以下をご覧ください↓。

妻です。

雑感五周年(*^_^*)!!

最初は身内とごく親しい友人のみ読んでいただいていたのが、五年で随分と読者様が増え、有り難いかぎりです。


さて。


グリコのオマケ女の子用…ならず、雑感オマケ女の子用。


YUWAのローズプリントを使用したマルチポーチ。



元々母子手帳ケースとして作ったサイズですが、銀行用や通院用様々に使えると思います(*^_^*)。


真ん中にファスナーポケット、前面カードポケット、開閉はマグネホック。



立体ジャバラマチつきでいっぱい入るから、入れすぎ注意f^_^;!!



<応募要綱>
この記事にコメント欄を開設しますので投稿をお願いします。老若男女問わずOKです。

・お名前(ハンドルネームでも結構です)
・メールアドレスは不要です(プライバシー保護のため)
・ポーチ希望の旨、記載
・弊ブログへの感想、ご意見
(内容は抽選に一切影響しませんのでご安心ください。苦情も可)

※携帯電話からご覧の方は機能上、投稿できませんのでご了承ください。



締め切り:平成23年2月28日(月)23:59

当選者発表:3月1日(火)
※カタカナにて実名を発表させていただきます。


女子の皆様ご応募お待ちしておりまーす♪
| Rail&Hand | - | 23:16 | - | - |
「雑感」5周年記念スペシャルプレゼント〜PART
期間中この記事をtopにしています。

最新記事は以下をご覧ください↓。


早いものでブログをはじめて5年。

と、いう訳で「雑感」5周年スペシャルプレゼントのお知らせです。
まず「PART機廚六笋ら。

「トレイ上のミニジオラマ(電車付)」


・縮尺1/48(Oナローゲージ・線路幅16.5mm) 
・路面電車1両付!(走行可能、ヘッドライト・車内電灯付)
・100円ショップの直径37cmトレイ上に広がる円周線路の情景。
・建物はボール紙より。
・自動車・フィギュア等は同スケールのプラモデルより調達。

情景の一部を拡大。


付属の路面電車について。

「京都電気鉄道・八号」
日本で最初の鉄道は1872年(明治5年)の新橋〜横浜ですが、日本初の「電車」が走ったのは1895年(明治28年)2月1日、京都〜伏見に路面電車を開業させた「京都電気鉄道」でした。
モデルはこの路面電車を縮尺1/48、線路幅16.5mmで模型化したものです。(販売元:覲の供
縮尺1/48の鉄道模型、しかも明治時代の路面電車は希少品です。ジオラマより値打ちがあります?(そもそも1/48のジオラマを作るヒトも珍しい)
画像の100円玉と比較すると、電車はモスバーガー1個分サイズ。2個の車輪の小さな車体は、こんなトレイの中でも走行可能です。

例えば、我が国で最も普及している鉄道模型、家電量販店に並ぶ「Nゲージ」(縮尺1/150)では1車両15cm程度ですが、「N700系新幹線のぞみ」16両編成を運転しようとすると、全長240cm・・・もう6畳1間に線路を敷き詰めないとムリです。

本作は狭い面積でも大きな縮尺で存在感があります。
「なんだ、電車が走るくせにジオラマに架線がないじゃないか」ヤボなことは言わんでください・・。


ずいぶん前置きが長くなりました・・。

<応募要綱>
この記事にコメント欄を開設しますので投稿をお願いします。老若男女問わずOKです。

・お名前(ハンドルネームでも結構です)
・メールアドレスは不要です(プライバシー保護のため)
・ジオラマ希望の旨、記載
・弊ブログへの感想、ご意見
(内容は抽選に一切影響しませんのでご安心ください。苦情も可)

※携帯電話からご覧の方は機能上、投稿できませんのでご了承ください。



締め切り:平成23年2月28日(月)23:59

当選者発表:3月1日(火)
※カタカナにて実名を発表させていただきます。

奮ってのご応募お待ちしていまぁ〜す!
| Rail&Hand | - | 23:15 | - | - |
クレーム
「当店は4月に移転を予定しておりまして、この機会にぜひともお口座の開設をお願いしたいのですが、いかがでしょうか」

先日、B金融機関に行った際、担当者が声を掛けてきた。

「すでにあるけどね」

「そうですよね、T支店にお持ちですよね」

「よう調べたな・・まあ開設してもいいですけど」


と、言う訳でその担当者が勤務先に訪ねてきた。
とりあえず口座は開設することにしたが、カードローンも・・と言われたがていよく断った。


それは、このB金融機関への不信感。
一昨年までの支店長は、客の目の前で部下に暴言を吐く、罵倒する、禁煙店内でタバコをふかす・・映画「ミナミの帝王」みたいな輩だった。いや、まだ映画の竹内力のほうが上品だ。

<過去の記事>http://railandhouse.tblog.jp/?day=20080213

そのことを率直に話した。ゆえに、前担当者の時にも口座開設を頼まれたが、その支店長がいる店なので断った経緯がある。


「あの人は当行でいちばんコワいと言われるT村支店長でして、お客様からも苦情が多かったんです・・現在は本部に異動しました」


「あなた方の上司ですから言いにくいことでしょうが、私達もサービス業です。外来者の前であの態度は常識では考えられませんね。それに、今だから申し上げますが、T村支店長在任中は、通帳の記帳ミスなどが重なって窓口の方に苦情を申し上げたことがあるんですよ。あんなチンピ・・いや失礼、あのような態度の管理者で、明らかに職員の足元が乱れていたんじゃないでしょうか」


「まったく、仰せのとおりでして申し訳ございません・・・」


「部下は上司を選ぶことはできませんが、お客さんはお店を選ぶことができます。私は公共料金の振替などでお世話になっていますが、前任者ひとりのために貴行に失望しました。行名に「信用」を冠しておられますのに、残念ですね。
これは当法人からのクレームではなく、一個人の顧客の意見として一度申し上げたかったことです」


「申し訳ございません・・どうか今後ともよろしくお願いします」


「あなたが悪いんじゃないですよ。出来の悪い上司を持つ従業員は不幸で気の毒だと言いたいんです」


「いや、まあ、仰せのとおりで・・」


「移転先で心機一転に期待しますから」


「はい;ありがとうございます」


私もまた、この10数年、上から罵倒されたことは多々あるが、さすがに外来者の目の前ではなく別室だった。

取引をお断りしたいところだが、勤務先の取引なので仕方ない。
今回は敢えて声に出したが、黙って離れていった顧客は少なからずいるかもしれない。
B金融機関にとって、その損失は大きいのではないだろうか。

つい先月、社員教育の研修を開催してくれたSS銀行とこうも違うのか・・

以前も記したが「悪い評判を聞いた1名は、その噂を20名に流す」という。


ここで一句


“信頼は 金利に勝る プライスレス”
| Rail&Hand | - | 21:25 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE