Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
girl'sTシャツの手仕事

妻です。

デンシャのTシャツも作らなきゃなんだけど…取りあえず女の子のTシャツも。

一つはポコポコした針抜きニットの半袖、もう一つはリボンとワンコが交互に並んだ結着ニットのタンクトップ…。

どちらもウチの娘が喜びそうなデザインf^_^;…。


前回イベントでナチュラルオーガニックTシャツは「ママ好みだけど娘は着てくれない」という御意見を頂戴したので。


確かに対象サイズが上がるにつれ、女の子は好みがハッキリ出てきます。


当たり外れなく男女兼用…ではなく、今回は思いっきり男女別デザイン。


昼間は幼稚園でバザーの作品作りを手伝い、夜は自分のノルマをこなす…。
他にも依頼品をいくつか抱えつつ…(-"-;)う゛〜!
視神経がイカれそうだ(-"-;)。


しかし娘からの母の日のプレゼントには「おみせやさんをしてくれてありがとう」と書いてありました(*^_^*)♪

「おみせやさん」てハンドメイドのイベントのことです(*^_^*)!
嬉しいですね♪頑張ります!
| Rail&Hand | - | 22:39 | - | - |
フラワーパネルスカートの手仕事

妻です。

前述のフラワーパネルプリントのコットン、スカートにしてみました。

いろいろ悩みましたが、やっぱり万人に安心なのがウエストゴム(*^_^*)♪

でもこの素敵なプリントのおかげでウエストゴムに見えなくないですか?!


ゴムのギャザースカートは、寸胴に野暮ったく見えるイメージだったので、これはダーツとタック、ギャザーをいろいろに組み合わせて作っています。

だから以外にスッキリとしたラインです!

大きなパネルプリントのおかげで着痩せしますよ(*^_^*)♪

| Rail&Hand | - | 22:27 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE