Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
小さなアクセサリーの手仕事

片手で延ばせるキーホルダー。


お陰様で好評いただいたのですが、もう行き渡った感がありますねf^_^;。


同じの作るのも飽きて来た。。。(〃_ _)σ‖


そこでちょっぴり遊んで、ミニドレス風&ミニTシャツ風に(^_^)v!


バッグに着けたらカワイイです♪


もう一つはストラップ。

最近作家さんのブログでよく見掛ける「UVレジン」。


レジンてわかるけど「UV」って(?_?)。


レジンは時間が経つと固まる樹脂。
透明なので小さなチャームやビーズを閉じ込めると何ともキラキラきれいなアクセサリーができるのです!!


おっ!あったあった!わが心の友、ムサシちゃんに♪

UVって、太陽の光で科学反応して固まるらしい。


……でも、ちっちゃ!!


虫刺されの薬みたい。。。(〃_ _)σ‖


私、昔ミニチュアにハマっていたので、レジン持っているのです!
工業用200グラム!たっぷり<(`^´)> エッヘン!

でも以前はよく固まらず、べとついた半固体ができてしまい。。。(〃_ _)σ‖

これ使うのヤダな。
ナニナニ?計量をキチンとする。攪拌は二分間。

ほほーぅ。
説明はキチンと読まなきゃな(‐o-;)。

手頃なシリコン型も見つけたので、試しに作ってみると…できた♪

カワイイ♪

薄いチャームやビーズを閉じ込めて、ニス替りに透明マニキュアを塗ります。

皮のストラップと合わせて…。

娘が喜びそう(*^_^*)♪

けっこうハマりそう。
レジン系手仕事。
| Rail&Hand | - | 05:56 | - | - |
和風ティーマットの手仕事

妻です。

「ゆずの木さんて『和』のイメージ」

屋号と看板からか?!友人に言われました。

「ほほーぅ。」
自分では全く意識したことはなかったのですが、横文字オサレ〜な作家仲間さんに比べると、確かに欧風なセンスではかなわないっす。


そこで、これからの季節、汗っかきになるグラスたちのためにティーマットを。

せっかくなので、和風小紋風のステンシルを施しました。


お茶碗にもグラスの下に敷いても合いそうですね(*^_^*)。


お客様のおもてなしに。



| Rail&Hand | - | 05:27 | - | - |
キャリーポケットの手仕事

妻です。

以前姉に「子供にポケットがない服を着せた時、ポケット代わりになるポーチが欲しい」と言われ作りました。

その時は安全ピンにしましたが、子供でも簡単に安全に着けれるように…とクリップ留めで再生産(*^_^*)。

もちろん大人の女性にも便利。

バッグの持ち手に挟んで探し物ストレス解消に。

スペシャルファブリックとして、リバティ×リネン配色もあります(*^_^*)♪
| Rail&Hand | - | 05:16 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE