Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ベース入荷


魔女の宅急便「コリコの街」製作用ベースが出来たという連絡を受け、姫路文学館へ引き取りに行く。

直径90cmの円形。
製作したペーパークラフトを数個持参。置いてみると意外に狭い。

ちょっと誤算だった。当初は縮尺1/150で考えていたからだ。


架空の街「コリコ」は坂のある海辺の街。高さ方向に縦横と同等のボリュームを持たせる方向で検討する。
このような逆境に立つとなぜかモチベーションが再燃する。(ただし、仕事ではダメです;)


すでにパンフレット原稿に「ジオラマも見どころです」と書かれているらしい。ずいぶん期待してもらっていますね(^^;


「以前、資料に頂いたものですが、よろしければご参考にどうぞ」

学芸員のTHさんが22年前の映画公開時のアニメ雑誌「アニメージュ」のスクラップを差し出した。早速拝借した。これは参考になる。
それにしても、原作者の角野栄子氏、宮崎駿監督、声優・高山みなみ、みんな若い・・・。

他にも「パトレイバー」「らんま1/2」とか懐かしい漫画キャラが掲載されており、少年時代を思い出す・・。元はアニメヲタクですから?
| Rail&Hand | - | 21:53 | - | - |
レストランと民家

本日のペーパークラフト。一気に6軒製作。
レストランと民家など。
だいぶ慣れてきた。しかし眠い・・
| Rail&Hand | - | 03:10 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE