Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
搬入
姫路文学館へ「魔女の宅急便・コリコの街ジオラマ」などを搬入した。

「コリコの街」は展示室入口中央にデンと据えられることになった。いや〜光栄です。

キキが飛ぶ。
天井からテグス糸で吊られている。

ジオラマはゆっくり回転する!円形で180度鑑賞できる構成にしたのはこのため。ベース下部を目隠しで整え、Tさんが準備した電動回転台に載せる。

このほか、「線路沿いの風景」「円形ミニジオラマ・牧場」
以下、妻による「パンのミニチュア」「ドールハウス・パン屋」も提供した。特にパンは「これ、旨そうやな〜」好評だった。
ドールハウスのパン屋は7年前、妻が「被服」に目覚める前に製作したもので、ここで陽の目を見ることになった。



「こんなオッチャンがカワイイもの作るんやね〜」

文学館M課長が言う。製作物に好感を頂き、喜ばしいかぎり。

担当学芸員のTYさんも、ちっちゃな目を細めてくれた。
「建物の印刷、出しすぎましたね」
開会まで残り時間が許す限り、手付かずで余っているペーパークラフトを製作することにする。高校の先輩でもあるTYさんのためなら頑張りますぜィ!


お手伝いで立ち会って頂いたいつもの皆様、ありがとうございました。



「魔女の宅急便と角野栄子の世界」

姫路文学館にて 7月15日(金)〜
よろしくお願いいたします。


タイムリーなことに、7月8日(金)21:00〜テレビでアニメ映画が放送されるとのこと。子供さんの予習になりますね♪
| Rail&Hand | - | 20:33 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE