Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オープニング
という訳で始まった「魔女の宅急便と角野栄子の世界」

記念に頂いた戦利品?です。


 屬Δ舛錙廚亘萋先着70名に配布(中学生以下)

◆崙胆柔攫螢掘璽襦徊榮は記念配布されたが、会場では1枚100円で販売中。D君が教鞭を執る京都精華大マンガ学部の学生さん達によるものだ。

「キキ」のシルエットがデザインされたかわいいピンバッヂは非売品?

皆様のご高覧、お待ちしております。

ところで、本日はトリプルめでたい1日だった。
上述の企画展開会と時を同じくして娘の誕生日、友人IW君が結婚(入籍)した。
昼前に出勤すると相変わらずドタバタだが、澄み渡る灼熱の空、乾いた風が心地よかった。
| Rail&Hand | - | 21:39 | - | - |
開会式とデコスィーツ

妻です。

「散らかり放題」ってひどいじゃないですか。。。(〃_ _)σ‖。
妻の躾がなってない批判の記事かと思いきや、本人曰く「自分を含めて」の自虐ネタだというから…。
まぁ許してあげましょう。


さて。

今日は文学館の「魔女の宅急便と角野栄子の世界」展。
オープニングセレモニーに行ってきました。

主人がジオラマ制作者として紹介されると聞いたので、息子と義母らで出かけましたが、「ご協力いただいた市民の皆様」と一括りにされてましたf^_^;。
暑い中お疲れ様です。
原作者の角野栄子さんは、若々しくとても上品にお年を召した女性。
地元小学生から合唱の歓迎セレモニーを受けていました。

主人のジオラマは入場してすぐのところでクルクル回り、なかなか人目を引いていた様子。

テレビ取材なども来ていました。

新聞各紙にも載ったようですね。
興味のある方は是非足を運んでくださいね(*^_^*)♪


さてさて。全然手仕事していないようで、本当は大変なんです。


先日は「デニムのスカート」を頼まれて、手芸店で安価なデニムを買ったら恐ろしい色落ちΣ(T▽T;)グワーン!!!


水通ししただけで墨を流したような真っ黒な色水がっ...... ( ̄□ ̄;)!!

結局色落ち止め剤を買いに行き、高価な材料を使えば良かったと後悔…。
やはり素材選びをケチってはいけません。


そんなミシン仕事の合間に、フェイクスィーツの小物に挑戦中です(*^_^*)♪


文学館パンで初体験した「おゆまる」を使って、ジェリービーンズを。

他にも造花のフルーツに小さなヒートンをつけてアクセサリーパーツに変身させてます(*^_^*)!!


ストラップやアクセサリーにしたら可愛いでしょうね♪♪

もうすぐ体力勝負の夏休み!!


七月中は夏遊びの友募集中です♪


体力ありあまる6歳児(今日から6才だよ(*^_^*))のお相手してくれる方、是非是非遊んでねん♪
| Rail&Hand | - | 18:48 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE