Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
案の定
朝から妻は口を聞いてくれなかった。


帰宅後、平身低頭で謝る。今週は勤務先でも家でも謝ってばかり;

「昨日の記事、まるで私の躾が悪いみたいで気分悪かったわ!」

「それは、我が家の実態はこんなんですよ、という家族全員を含んだ自虐的な話題で悪気はないんだよ・・」

文面だけでは誤解が生じる。やっぱり言葉って難しい。
「ペンは剣より強し」ならぬ「ペンは諸刃の剣」
気をつけなければ;

このブログ、もう今となっては、しょうもないコトは書けなくなった。その分面白味に欠けるかもしれない?
昔はかなり毒を吐いていたようだ。


24時間以上経過して、何があったか聞くことができた。妻曰く、洗濯を干して降りてくると、カバーが割れていたという。
娘曰く、テレビの台に登っていた息子の仕業らしいが、どのようにしてこの状況になったのか謎のまま。

今朝、息子当人は理解しておらず、

「あのね〜これ、こわれたの〜」

というだけだった。


6年前の今頃はお腹の娘の陣痛で“フーフーヒー”とか言っていたのに、今日は“プンスカプン!”


時の流れは早いもので、こうしてみんな元気に過ごしていると報告できることが、何より幸せといえましょう。


| Rail&Hand | - | 23:44 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE