Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
栄光の転落
「栄光への架け橋」という名曲がテレビ画面から盛んに流れた2004年。
アテネ五輪柔道、連続1本勝ちで金メダルを掴んだ選手。彼は引き続き北京五輪でも金メダルという快挙を成し遂げた。
ガッツポーズで喜びの雄たけびを上げる映像に感動したのを覚えている。
物凄い人だと感心していたが・・・


それがこの有様。

ニュースやネットで揚げ足を取るような報道はともかく、本人のブログが存在することが判明、アクセスしてみた。

金メダリストとは思われぬ稚拙な文面だった・・。

そういえば、その昔「体育バカ」みたいな人に出会ったことがある。体育会系の人が、一般教養の英訳で「NEXTPAGE」を「ネキストパゲ」と読んでいた;次の禿?
学生時代、自分が所属する美術系と相反する体育系、どちらがアタマが悪いか競り合ったようなこともある。


いずれにせよ、“場外で寝技”は反則です。

名誉市民改め容疑者は「合意の上だった」などと供述しているそうだが、その前にレッドカード;


これほど落差のある階段から転がり落ちる人も珍しいと思う。
残された家族は恥ずかしくて外に出られないだろう。気の毒に。。。
| Rail&Hand | - | 22:52 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE