Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
音楽会とマントコートの手仕事
妻です。

今日は娘の幼稚園の音楽会。

去年は発熱しているところを押して参加しましたが、今年はグッと欠席率が減って元気に半ズボンで演奏。

この一年でずいぶん鍵盤を弾くことになれ、堂々と鍵盤ハーモニカを演奏。
「ドレミ」で歌うだけで、弾く必要のない場面でも指だけは動かして弾く真似^_^;。

私ができなかった音楽。
娘は得意分野にひきこんで、羨ましい限りです。



園児の後にはプロのマリンバ奏者さんの生演奏。

いつもこの園児の後のコンサートも、楽しみにしています。

先生方の演奏も素敵でした(*´ェ`*)。


さて。

手仕事もおひとつ。


二年連続でオータムに出したマントコート。
今年こそは絶対自分用に!とウールナイロンのツィードを隠し持っていたのです^_^;。

ボタンも取って置きのココナッツボタン。
自分用はコストを気にしなくていいので贅沢しました。

裏地はキュプラのツルツルしたのではなく、サテン地に薄いキルト芯を挟んでふっくらさせたもの。

ただのキュプラより防寒性が高いのと、とりあえず手元にあったから買いに行かずにすぐ作りたかったから(;´Д`)。

なんかね。冬場に着る「ハンテン」の裏地に似てる〜(*´∀`*)。

あったかいんだけど、分厚いから「ぼてっ」としシルエットになりました^_^;。

たぶん下に落ちずに横に広がるよな〜と想像はしていたのですが。
案の定。

まぁよし。

新潟にきていきましょう。
| Rail&Hand | - | 23:26 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE