Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
入園バッグの手仕事
妻です。

オータムが終わってから手仕事に入魂できず(笑)、息子との小さな子育てバトルに気が滅入ってしまいます。

いかんいかん。


やっぱり、熱中出来るものがないとストレスが溜まる。°・(>_<)・°。!!!


…というわけで、少し早いけれど来年入園する息子のためにバッグを手仕事(*^_^*)。


昆虫好きの息子のために、何か虫さんアイテムで良い布がないか…と探していたら…。


こーんなカワイイ布が(*^_^*)!!



まるで絵本を飛び出して来たような可愛らしい虫さんたちが、ブランコや魚釣りをしている姿が。


もう胸ズキュンです。°・(>_<)・°。!!



いろいろなカラーが使われているので、その中の一色を切替えにするため、何色を選ぶか迷いました。


何せベースがピンクなので、茶色などをチョイスすると、女の子っぽい配色になってしまいます。


さらに小学校低学年くらいまでは長く使い続けて欲しいので、摩耗に弱いリネンではなく(そう思ってるの私だけ?!)シッカリ織り込んだブラックウォッチのコーデュロイを持ってきました(^_^)v。


内袋は青のギンガムチェック。


高い刺繍機能つきのコンピュータミシンも、刺繍使うのって入園シーズンだけだなσ(^◇^;)。。。


小学生になったらランドセルに折り畳んで入れられるように…今回はキルティングではなく織り地に接着芯で作っています。


喜んでくれるかな?!

ママサンタさんから。
クリスマスの夜に枕元に置いてあげようと思います…。
| Rail&Hand | - | 23:44 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE