Zakkan (雑感)

趣味の雑感。

私と同じ出身地域で懇意にしているTご夫妻が、「栗拾いに行ったから。」
と栗をたくさんお土産にくれました。

秋の味覚です。早速明日にでも栗ご飯にしていただくのが楽しみです。
娘に絵本の栗を見せながら「栗よ。栗、栗・・・。」と教えると、何度かじっと聞き入った後、「くぃ!!!」と早速覚えた様子。
まったく言葉が達者です。

ある日、主人が落ち込んだ様子で苦笑しているのでどうしたのか尋ねると、
「娘にビンボーと言われた。」
と肩を落としていました。
見ると確かに、お気に入りのオモチャを持ちながら「ビンボ♪ビンボ〜♪」と言いながら歩き回っていました。

最近生活が苦しいことを主人と話してばかりいるせいでしょうか。
本当のことなので悲しくなります。
| Rail&Hand | - | 21:02 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE