Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
誕生日

そういえば今日は自分の誕生日だった。もう喜んでいるような年ではないのだが…。

駅からの帰り道、新潟の母子から電話がきた。娘は私を忘れていない。「パ〜パ〜」という声がした。と、思いきや電話をイジッタのか突然切れてしまった。

今日会社で、同僚のN君がクッキーの小袋をくれた。彼は私より3つ下だが、1日違いの18日生まれ。昨日一家でケーキ屋へ行った時に、明日が誕生日の私の分も。と、彼の奥さんが買ってくれたとのこと。ありがとうございます。N君の優しい奥様。m(_ _)m

N君は甘いモノが苦手なので、奥さんがケーキを食べたい口実だったようだが…?頂いてそんな事言ってはイケマセン。

帰りの電車の中で、私も自分にご褒美を与えようか、でも今月は散財してしまったので、懐が寒い…。給料日まで我慢の子だ。等と思っていたら電話がきた。
いやいや、おめでとうの電話が一番のプレゼントじゃあないか。

「北の街に帰省した、妻と娘からの電話で見つけた何か」

Priceless!


| Rail&Hand | - | 20:21 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE