Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
農協祭
妻です。in Niigata。
姉親子と母と、農協祭に行きました。私は独身時代農協で働いていたので、農協祭というと日給5000円(しかも祭会場でしか使えない商品券)の休日出勤のイメージしかないのですが…。巨大風船状の「フワフワアンパンマン」も来ると言うので娘と甥ッ子二人を連れて繰り出します。

娘はフワフワアンパンマンに入った途端泣き出し、本日のメインイベント終了です。
そこでス‐パ‐ボ‐ルすくいでもするとします。金魚と違い、水面にプカンプカン浮いてるゴム玉をすくうだけじゃんか、とタカをくくっていたら一個すくっただけで網が破れました。姉は一つもすくえませんでした。おニイちゃんが二個まで好きなボ‐ルをお土産にくれました。あ、ありがとう…。もっかい挑戦したかったのですが、大人なのでやめました。

仏壇、農業資材、オバチャン衣料…。20代女性の購買意欲をくすぐらない商品を目前に、まったり過ごしていると、「みなみの春夫」ものまねショ‐が大音量で始まりました。
「みなみの春夫」?どうやら「三波春夫」のソックリさんのようです。あちゃちゃ。おかしなショ‐が始まったよ、と思っていたらいつの間にか手拍子して笑っている自分が…。
舞台は「チビッコビンゴ大会」に移行します。「チビッコ」というより「アカゴ」に近い娘ですが、子供には違いない、すかさず参加する私。リ‐チになると走って列に並び、ビンゴになると「ビンゴ!!」と絶叫して景品を取りに行きます。結構楽しんでるな、私…。

日用品を見ていると、しっかりした作りのコレクションケ‐スやコスメボックスが2000円の特価で投げ売りされていました。欲しそうに見ていると、「コレクションボックスは1500円でいいよ」の声。やばいぞ。私の購買意欲。しかしコレクションボックスを買うと、これ以上に主人の電車入れが増えることに…。「コスメボックスは1000円でいいよ。」…何?!?!「買い!!!」写真が今日の戦利品です。多少傷はあるものの、1000円は破格。

その間娘はというと…?
オバチャン衣料の鏡を覗いたり、仏壇の周りをウロウロしたり… 。風呂に入ってご飯を食べた後も、日用品を持ち周り、コトコト遊ぶ遊ぶ…!!
しかし私が無視してご飯を食べ始めるとついに沈没寸前に。
「ぱっぷん!」とクッションを持って来ました。
※ここで解説。「ぱっぷん」とは彼女独自の幼児語で「おっぱい」のことです。
※授乳の時必ずクッションを敷いていたので、おっぱいが恋しくなるとクッションを持って来ます。
「ぱっぷん」を飲んでポトンと沈没した娘。二人の「にぃにぃ(お兄ちゃん)」に付いて、よく遊んだね。ついでにママも意外に楽しんでました。
今日はビールが美味しい晩御飯でした。
| Rail&Hand | - | 22:35 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE