Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
今度会える日まで


姫路市内にある外科診療所のI先生。
親戚のおばさんがママである店の古くからのお客さんで、やはり鉄道が好きらしい。
自分の従姉妹の息子も鉄道が好きだという話からしく、じゃあ彼に写メを送ってあげてくださいという話になったという。
ママから届いたI先生の製作中レイアウト画像。山はギプスで作ったらしい。一応石膏だから正しい作り方?

しかしI先生は心臓に難病を患っており、先日5日、移植手術のためアメリカへ旅立った。元旦に実家へ来宅したママの話では、年末その別れの挨拶に久し振りに店へ訪れたらしい。私もママを通じて写真を送った。
ママ曰く、
「大ちゃんによろしくと言ってたよ」

I先生が入院していた、心臓疾患に権威のある大阪の大病院は海外での移植に否定的だったため、このまま死を待つのは嫌だと自力で手続きを済ませたという。金銭から翻訳まで我々一般人には到底困難な話。
付き添いはI先生の考え方に同意する先生一人。医療機器など病院からのサポートは一切ないので決死の渡航になったらしい。
無事到着されただろうか。
どうか元気な姿で帰国していただき、鉄道の話をしたい。
まだ一度もお会いしたことがないI先生、今度会える日まで…

| Rail&Hand | - | 23:04 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE