Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
人ん家はキレイ
妻です。

人ん家に遊びに行くといつも思います。
「人ん家はキレイだなぁ。」

先日もお友達の「ユウくん」の家に遊びに行きましたが、おもちゃの箱が全部取ってあり、その都度片付けているので驚きました。

思えば私の母は収納が苦手。
そしてその言い訳が
「忙しいンだてば」。
台所に巨大なレターケースが置いてあり、一応「ハサミ」や「鉛筆」などと書いてありながら、その中から毎回違うものが出てきます。
父母は一年中毎日、探し物をしています。

そんな自分の将来に不安を感じ、結婚の時に買った「近藤典子の収納の基本」。しかし、子供たちが移動しながら散らかすようになると、あらゆるものがあらゆる場所に散乱し…。


いつの間にか言い訳している自分…。
「忙しいんだてば。」

いや違う。
忙しくてもキレイにしてる人はキレイにしてます。
こうして一度汚れた部屋はどんどん汚れて行く…(-д-;)。

片付け下手はやっぱり遺伝でしょう。

| Rail&Hand | - | 21:24 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE