Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
趣味の週末
昨日は半日出勤後、Tさんの会社へお邪魔した。例によってHOゲージ車輌を持参する。

上段手前に鎮座するのはTさんの「タンゴエクスプローラー」(HOゲージ特製品)
下段は私が持参した車輌。


双方の車輌を持ち寄って組成した荷物列車。編成の半分が金属製車輌なのでかなりの重量。機関車には辛い仕業?
お互い「郵便・荷物車」が好きなので会話もなく黙って見入る。
こうして夕方まで3時間ほど模型で遊んだ。

朝からの雨は上がり夕焼けが顔を覗かせた。また飲みに行く。例によって2人ともまた飲みすぎる。「飲み鉄」は夜の部がいちばん楽しい?
しかもTさんは行きつけのスナックで少々の悪戯も嗜む明るい「飲み鉄」なのは良いことだ。そんなやり取りを見るのは楽しい。(←ホンマに楽しい)
鉄道マニアはみんな真面目なのでこのように少し柔らかくなったほうがバランスが取れる。

「鉄道仲間ですか?」

代行運転の人に聞かれる。

Tさん、2週連続でお相手頂きありがとうございました。
| Rail&Hand | - | 09:37 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE