Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
到着


新潟5:30発・14:10自宅到着。全長645km・渋滞は皆無で所要8時間40分。ついに9時間を切った。
最後に三木で昼食休憩した以外はトイレ停車のみ。子供達が眠っているうちに距離を稼いだ。
米・野菜・酒を満載で人間を含めると大人4名乗車並の重量。それでも北陸道の4%勾配を法定速度で登り切った。

久し振りに実家で祖父母と再会を果たした子供達は疲れも見せず義姉からもらった絵本と地図パズルに興じる。
皆様、新潟ではお世話になりました。

実家が用意してくれた夕食はカレーらしい。
秋の連休は始まりも締めくくりも豚肉料理?
それにしても関西は暑い…

「わかったてば!」

この地に似つかわしくない幼児の新潟弁が聞こえる。

| Rail&Hand | - | 16:30 | - | - |
三木SA


すでに兵庫県に入り自宅まであと約40km。外は土砂降りなのでのんびり昼食とした。
午後になり車が増えてきた。
| Rail&Hand | - | 13:36 | - | - |
西宮名塩SA
妻です。


車内でウトウトして起きたら、娘が「パンツの中でおしっこ出ちゃった…。」


。。。(〃_ _)σ‖。


オムツが外れると長距離移動は気を遣います。


非常に混んでいるので着替えだけで出発。
| Rail&Hand | - | 12:25 | - | - |
秦荘PA

妻です。

先程トイレに行ったばかりなのに、「おしっこ!」と言う娘。

「嘘つけ〜(; ̄_ ̄)=3」と思いましたが信じないわけにもいかず…。やはり出ませんでしたが。。。(〃_ _)σ‖。
| Rail&Hand | - | 11:08 | - | - |
南条SA

妻です。

福井県南条SAで給油と休憩。


車内に大量のお菓子を積んでいるのに、お店に入ると買って欲しいのが人情(幼児)というもの(; ̄_ ̄)=3…。


同じ「じゃがりこ」でも二割増し。
| Rail&Hand | - | 09:54 | - | - |
ただいま福井県
妻です。

新潟、富山、石川を通過し、ただいま福井県。


娯楽の少ない車内はよっぱらンなります。


※注:「よっぱら」=飽き飽きする。退屈する。
| Rail&Hand | - | 09:08 | - | - |
入善PA


出発から約2時間。小雨の富山県に突入。朝食とトイレ休憩。
妻の実家の新米のオニギリはうまい。
| Rail&Hand | - | 07:28 | - | - |
出発
妻です。

まだ薄暗い新潟の実家を後にしました。


別れの日はいつも雨…。
| Rail&Hand | - | 05:36 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE