Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
到着
19:15実家到着。
渋滞こそないものの新潟県内も意外に車が多かった。

娘は既に寝ており、息子も沈没寸前だった。
その後起きた娘を風呂に入れ、本を読んだらすぐ寝てしまった。

また飲んで、餃子と寿司も出てきた。かなりの満腹であとは寝るだけ…。

一家の再会を果たし、放牧の旅が終わった。眠い;
| Rail&Hand | - | 21:53 | - | - |
妻の休日

妻です。in Niigata。

稲刈りの後、ふいに懐くなり、母校ならぬ母園の保育園へ遊びに行きました。


園庭の遊具は変わっていましたが、庭の桜の木や、園舎の面影は昔のまま。

30年近く前の記憶なのに、私の心には鮮やかに蘇ります。

運動場の手洗い場、タイル張りのトイレ、先生たちの教室、ピアニカをしまっていたロッカ‐。


古いアルバムをめくるかのように、思い出が実写に置き換わります。


ただし、そのどれもが少しずつミニチュア化されていて、しかも錆色に汚れていました。

こんなに狭かったかな、運動場…。


こんなに低かったかな、教室の天井…。


間も無くこの保育園は閉園されるそうです。

同じく母校の木造校舎があった場所は、もう十数年空き地のまま。

ここも、間も無く空き地になるのでしょうか。

| Rail&Hand | - | 21:51 | - | - |
妻の休日

妻です。in Niigata。

今日実家では稲刈り。


こうして見ると広いな〜!!!新潟!!

遠くに弥彦山が見えます。
| Rail&Hand | - | 21:50 | - | - |
黄昏の魚沼


新潟県に入り関越道をひた走る。
あと少し。ドライバーさんお疲れ様です。同乗者2名は酔っ払い?
浦佐付近にて。

| Rail&Hand | - | 18:12 | - | - |
谷川岳SA


目の前の関越トンネルを抜けると新潟県。
標高があるので結構寒い。
| Rail&Hand | - | 17:35 | - | - |
昼食?

埼玉県東松山市で焼鳥。この地方では豚の串も焼鳥というらしい。豚串は結構美味。

勿論ドライバーのS君は飲んでいません。
新潟は遠い;

| Rail&Hand | - | 16:03 | - | - |
渋滞


八重洲口でYさんとS君が待構えていた。
東京から新潟行・S君の車に乗換える。
関越道の渋滞にハマる。まだ川越付近。

| Rail&Hand | - | 13:46 | - | - |
出発


のぞみ112号にて出発。8割ほどの乗客。まずは東京まで3時間8分の旅。
やっぱりN700系は乗り心地が良い。

| Rail&Hand | - | 07:52 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE