Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ゴゴカラココチ

妻です。

午前中娘の幼稚園だったので、午後からcocochi+に納品に行ってきました。
夏にオープンしたこのカフェ。オープンテラスが魅力でしたが、さすがに初めての冬に備えて雪囲い(?)がしてありました。

新潟の建物を思い出すわ〜〜。

学校の手洗い場や家の勝手口など、冬になると雪囲いをして、それがなんとも言えずホット空間になるんですねぇ(*´ェ`*)。

私はブレンドコーヒー、子供達はチャイ(ぬるめでオーダー^_^;)をご注文。
チャイはな〜〜んとも言えずいいぃ〜〜香りがしておいすぃかったです!!!

なんかね、お香っぽい香りがして、心気清まりました。

今日は念願の紫芋コロッケをゲット!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


美味しかったです。

そして売り上げと引き換えに今日も雑貨をお買い上げ。


toujours ensemble(トゥージュール アンサンブル)さんの木工。
大阪在住の大工さん。ブコツな感じがほっこり暖かいですよね。

Kaorinさんのアクセサリー。
Kaorinさんのもオトナかっこよくて、大好きです。

オータムまでもう少し。

cocochi+空間をもっと大規模にしたような「まま・はんどくらふと・まーけっと〜オータムフェスティバル〜」。
楽しみです。

infometion

2009.11月21日(土)22日(日)23日(月)
10:00〜17:00

in 伊勢屋 米蔵
| Rail&Hand | - | 20:22 | - | - |
オータム手仕事

暇な主婦に見える妻です。

暇と言えば、仕事してないから暇なんでしょうが…f^_^;。

以前、元職場の先輩が言っていました。
「時間がある時にするのは暇つぶし。時間が無くても作ってするのが趣味である。」


うーん!!

何回思ってみても、ないす明言!!

さてさて。


オッサン顔負けのグレイなヘリボーンで、セーラ―ジャケットを作りました。

こないだ発表したチュニックと色違いです。
男女差のないデザインなので、是非おませな男の子に…(*^_^*)!

バイアスは、リネンを自分で斜めに切って、アイロンを当てて作っています。


手間かかった〜(-.-;)!

やっと出来たよ〜!


ちなみに表題「オータム…」がもう何番目なのか分からない。


次回から普通の数字にしたいと思いますf^_^;。
| Rail&Hand | - | 06:44 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE