Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
搬入


午後は休暇を取って準備。ドタバタして帰宅すると15時を回っており、「鉄の木」部分の搬入に取り掛かる。すでに妻は搬入を終えている。
他の出店者さん、スタッフの方が到着を待ちわびてくれていた。

鉄部分はこんな感じ。
服飾雑貨と異なり、品物の数は少なく拙作の展示を兼ねた物販なので決して安くはありません。無理に“買ってちょ”とは言いません。来て・見て・楽しんで頂ければ幸いです。いちおう「未来の鉄ちゃん向け」の物もありますが・・。

連日の疲れがピークに達したのか、20時過ぎに子供と横になったらもうこんな時間。

とうとう前日になってしまいました。
会場は伊勢屋の隣にある米蔵。たつの市龍野町川原町・観光駐車場脇「お好み焼き・大ちゃん」の路地をまっすぐ30mほど市街地に入った場所にあります。
狭い城下町ゆえに駐車場はスグにいっぱいになるので、少し南側の龍野新大橋近くに河川敷臨時駐車場が開設されます。それでも満車なら対岸の警察署・市役所周辺に駐車スペースはあります。
何よりも、JR姫新線の利用促進を図るために本行事は一役買っており、ここは鉄道利用がオススメです。各種模擬店や飲食店で昼間から一杯機嫌になれますし。本竜野駅から徒歩約20分。21日(土)なら駅前からコミュニティバスあり。

オータムフェスティバルの地図・89番。参加施設にはオレンジ色の「のぼり」が立っています。
もっかい言います。会場は龍野多目的空間「米蔵」。古い醤油蔵?を復活させたもので、たいへん味わいがあります。
ついでに立町に出店する雑貨店「Zappa」さん(地図番号78番)もよろしく。図書館付近にある町家の車庫です。

こちらの公式サイトにも地図が掲載されています。
http://www.tatsuno.info/af/
| Rail&Hand | - | 23:15 | - | - |
搬入

妻です。

いよいよ明日はオータムフェスティバル初日。

午後から子供を置いて、伊勢屋さんへ搬入に行きました。


写真下手でスミマセン;。

ゆずの木ブースはこんな感じ。

ここに後から加わった主人の鉄道ブースが…。

画像はまた後日のお楽しみ(^O^)!!


「鉄の木」の反応はいかに?!と心配していましたが…。


「うちの息子がめっちゃ好きなんや!」

cocochiスタッフkaorinさん。


「ワシは乗り鉄なんや!えぇな〜。ワシも買おうかな〜。電源?とってエェエェ!延長コード貸そうか?」


伊勢屋のスタッフさん。


「うちの旦那が好きなんや。写メ送ってエェ?」


出店仲間のLittle birdさん。


改めて「鉄」人口の多さにびっくりです。


「鉄」と言っても、ハンドメイド雑貨とともに並ぶと、意外にミニチュアっぽくてカワイイディスプレイなんですね、これが。


中日22日はお天気下り坂とあり、明日21日は人手が多そうです。


伊勢屋さん前の観光駐車場には大型バスが停まり、宿泊つきツアー客がゾクゾク降りて参りましたよ。


いよいよ感が高まります。


緊張から、なかなか夜が更けません。
| Rail&Hand | - | 22:01 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE