Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
受診結果
24日頃から咳と痰がひどい。体がだるい。
これはヤバイ。万一インフルエンザだったら大変だ!小さな子供もいるし。ちなみに発症したら出勤停止になる。早速25日に受診したら・・

「まあ風邪ですね。35.6℃の平熱でインフルエンザを疑うのもねぇ」

と言われて薬を処方された。できる限りマスクを着用して過ごした。
1週間経過したが平熱のまま。潜伏期間は過ぎたが音沙汰なし。しかし、薬を飲み終わってもあまり改善されず、再び受診することに。先生曰く、

「う〜ん。普通の風邪ならとっくに治るところですが、他の病気の可能性もあるから血液検査とレントゲンを撮りましょうか」

何?2週間前に健康診断があったばかりだゾ。こうして検査で保険点数を稼ぐつもりかいな・・(自己負担が大体わかってしまう)等と勘ぐったものの、結果は・・・

「肺はきれいです。でも白血球多いね。これは気管支炎ですね。今の薬でかえって炎症が起こっても困るので薬を変えます。それから抗生物質も出します」

最初からくださいよ・・。
と、云う訳でインフルエンザの可能性は否定されたが・・


今、ここでA型インフルエンザに感染したら間違いなく倒れる;


今、私を倒すならインフルエンザウイルスが有効です。昨夜の内藤大助選手のようにリングに倒れてしまうでしょう。(よく頑張った!ちなみに同い年)

12月は忙しいのでさっさと休も。
| Rail&Hand | - | 21:32 | - | - |
ワイドパンツの手仕事

妻です。

子供を寝かせてから起きて何かしよう、と思って布団に入ると寝てしまいます。


この時期「温かいの」と「柔らかい」のはだめだ…。。。(〃_ _)σ‖

皆さんは違いますか?


さて、夏に作ったワイドパンツの型紙でもう一本。

前回はコットンでしたが、今回はテンセル100%のコーデュロイ。
珍しい生地です。


テンセル、一時期流行りましたね。

てろんとした落ち感が特長で、ワイドパンツにするとまるでスカートのような綺麗なドレープがでるのです。


色はこのラズベリ‐色。


届いて作成していると、若干「おばちゃんぽかったかな…」と思いましたが。。。(〃_ _)σ‖


「ママ、エェやん!その色、すっごく素敵やわ!」


おっ!

おばちゃん色はさすがおばちゃんウケがいいf^_^;?!


「私にも縫うて!
…え?!テンセル?!アカンわ。あれ、シワになって…。」

お義母さまは生地にこだわりがあるのです。

「やっぱりポリエステルがエェわ。
スカート縫ってね。」

毎度あり!
チーン♪


ゆずの木、内職に励んでおります。



やっぱりイベントに合わせて無理に小物を作るより、その人に合った服を縫うのが一番楽しいですね(*^_^*)!
| Rail&Hand | - | 06:06 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE