Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オータム手仕事〜エプロン〜

コットンの片耳レースでエプロンを作りました。

タックとギャザーでフンワリ♪です。

やれやれ。

オータム作品、大物はこの辺で打ち止めにしようかと思っています。

たて続けにご覧いただき、ありがとうございました。

以上、妻でございました。
| Rail&Hand | - | 23:04 | - | - |
オータム手仕事〜こどもベスト〜

子供用ベスト。
100〜120の3サイズです。

ベストって便利ですよね。

ウエストにリブをつけているので背中が出にくい・・・・かも^_^;!?

| Rail&Hand | - | 23:01 | - | - |
オータム手仕事〜バッグ〜

数年前(なんと結婚前!神戸のユザワヤで買って新潟へ持ち帰った^_^;)ジャケットを作ろうとして挫折したツィード。

スカートくらいしか縫えない布幅で、ずっと置いていました。

しっかりした生地なのでバッグに。

中央にリネンのタックを寄せました。

ショルダーとハンドバッグの2way使用。

ショルダーにナイロンのベルトを使ったのでなんかカジュアルになっちゃいました。

いっぱい入りますよ!!
| Rail&Hand | - | 22:56 | - | - |
オータム手仕事〜ティッシュケース〜

妻です。

もう「オータム手仕事」が何番目かわからない・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…。

早速zappaさんでお買い上げしたクロスをティッシュケースに。


上部開きの袋状に縫って、持ち手をつけただけの超カンタンレシピですが、さすが素材に存在感があるので、見栄えします。

ティッシュboxって必需品。
キッチンや洗面所に定位置を作って、ざっぱ、ざっぱ使えるケースってホントに便利です。

ゆずの木のささやかなこだわりは、持ち手にボタンをつけて開閉できるようにしていること。

このひと手間で、椅子の背もたれや車のヘッドレスト、「棒」一本あればどこでも掛けられます(*´ェ`*)。

我が家のティッシュケースは全てボタン開きの持ち手ですよ♪
| Rail&Hand | - | 22:42 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE