Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
津山とzappa
妻です。

買い物をしたいが人ごみは嫌。
イオンの商品券を使いたい。
ついでに手芸屋も見たい。


という諸事情を兼ね踏まえ、何故か津山のジャスコへ。
岡山県です^_^;。

無意味に遠くへ行きたがる夫婦です。


子供らはとりあえずお腹いっぱい食べ、広い場所さえあれば、走り回って満足。
妻は手芸の丸十さんにより、満足(*´ェ`*)・・・。




帰りには雑貨カフェの「zappa」さんにお立ち寄り。
店内はリネンの小物やワンピース、ボタンなどの資材も豊富で、かなりテンション上がります!!キュ=(*´∀`*)⇒ン!!


かわいい資材が豊富でしたが、買い物の後で懐が淋しくてとりあえずこれだけお買い上げ。

コットンリネンのクロスとモチーフ。

おっきなイチゴ柄は一目ぼれ(*´ェ`*)。

最後の悪あがきにこれで何か作ろうと思います。

zappaさんはオータムフェスティバル78番。

是非地図をご確認のうえ、一度足を運んでくださいね♪
| Rail&Hand | - | 18:48 | - | - |
冬のモチーフ
オータム用ジオラマに渾身の1品追加。もうこれで打ち止め。
先日、車のラジオから槇原敬之の曲が流れていた。冬を実感するとともに着想に入った。
コースターに置いたカップの周りの雪景色を汽車が走ったら面白いだろう。
妻からはワケのワカラン発想だと言われたが、本当に訳の分からない世界になった。

100円ショップで見つけたまな板(300×200mm)上にコースターとNゲージのフレキシブル線路を敷き、高さ100mmの円柱で足を付けてミニテーブルとする。他外装は水性ペンキで仕上げ。
雪の表現はアクリル絵具で白く塗った直後に、白いパウダーを撒いて固着。
クリスマスと鉄道模型の小物を並べて完成。


一応ジオラマ風だが、縮尺無視の世界。常冬の世界で働く小人さんたち。


ベース裏面にコタツの櫓みたいな木箱を設置。この中に電池とスイッチを入れて電源とした。画像のコネクターをつなぎかえれば外部電源で運転できる。

北風吹く夜。お気に入りの音楽と熱い紅茶を飲みながら、独りミニテーブル鉄道で遊ぶのも良い。
(傍から見ると寂しい人に見えるが・・・)
| Rail&Hand | - | 01:13 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE