Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
雛と鉄道
伊勢屋より来館依頼のメール。11日午後、お邪魔した。
昨年のオータムフェスティバルで使用した米蔵の中で鉄道模型を走らせたいという予想通りの相談。
番頭のKさんによると、3月の約2週間、「龍野ひな祭り」に合わせ、蔵の中で雛人形展示と同時に鉄道模型ということらしい。
姉妹関係の「湯郷温泉てつどう模型・レトロおもちゃ館」に負けじと企画したい、とのこと。
伊勢屋にある材料でジオラマを造れないかという相談だったが、時間的に厳しい。

そこで過去に製作したジオラマ展示のほか、広い空間なのでよく目立つ大型模型・Gゲージを提案した。
2年前の「姫路ジャズステーション」の写真を見せたら快諾。Yさん作品・姫新線DVD上映も提案した。

期間中は伊勢屋スタッフに一任する形になるのでセキュリティを十分考慮するよう頼んだ。私は休日以外の立ち会いは困難だが、できる範囲で協力する予定。
この機会を文学館企画展宣伝の布石にしたいところ。


まだ計画段階で、どんな企画になるか分かりませんが、3月は伊勢屋へいらっしゃ〜い!
子供達は喜ぶでしょう。きっと♪

| Rail&Hand | - | 21:36 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE