Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リネンワンピの手仕事

妻です。

年末のリネン福袋でワンピースを作りました。

胸に綿レースの切替えがあります。

ちょっとレトロ?

「ゆずの木さんて、私らの母親世代のデザインの服を作るよね。」
と言われたことがあります。

私の母は娘たちのお下がりの、「大島中」のジャージーを着ていたので、全くピンときませんが…。

たぶん、そういう布ばかり選ぶのは、私の癖というか好みというか…f^_^;。


元々ブラウスのパターンだったものを、単純にワンピ丈に伸ばしてみたら…


後ろ身頃、細っ(屮゜Д゜)屮!!


いやいや。

細身の皆さんなら十分の許容範囲でしょうが、私はこんな細いの嫌だ〜f^_^;。


ここちさんへ行ってらっしゃ〜い♪


よく後ろ身頃の肩に切替えがあり、ギャザ‐が寄せてあるデザイン。

あれって、ヒップにゆとりを作るために必要なデザインなんですね。


まだまだ勉強が足らんな〜(-.-;)。


元々独学で洋裁してんだから、数作ってナンボですf^_^;。

「ゆずの木」の織りタグも、一年経たずに35枚ほどなくなりました。

頑張るぞ〜。
| Rail&Hand | - | 09:29 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE