Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
プチ打ち上げ


姫路文学館「鉄道と旅と文学と」企画展はあと一日となった。

鉄道模型運転会場の立ち会いもあと1日。これで最後と思うと淋しい。ボランティアとはいえ、仲間と談笑しながらの楽しかった時間は明日で終わり。

今夜はTさんのご厚意に甘え、6名で姫路市内・野里の鉄板焼店へ。しかも過分な御礼を頂いた。
これは心苦しい。各種ジオラマ製作を通じて私を世に紹介してくださったのはTさんなのに…。御礼を言うのはこちらのほう。


いよいよ明日は最終日。
最後の力を振り絞って模型列車は走る。
火曜から日曜、ロビーで終日走り続けたGゲージ。そのトランス(電源)のうち1台はそろそろ限界に近いようだ。
HO、Nゲージ模型も疲れの色が隠せない。

そして展示物を見られるのは明日が最後。


今夜は笑い声が絶えず、前代未聞のイベントにみんな大きな達成感を持っているようだった。


最寄りの野里駅から久し振りの播但線で帰路につく。次回は日帰りカニ旅行で通過する日を夢見て…。

「このイベントが終わったら寂しくなるなぁ…仕事帰りに電話するかも」
Yさんが言う。
我々は2本のレールのように続くご縁だから、これからも共に趣味を謳歌していくことができると思う。


山々が色付く晩秋。今年は猛暑の影響か、姫路文学館敷地内にも鮮やかに彩られた木々が目立つ。私もまた、趣味の延長線を彩られた秋となった。ついでに酔っ払って色付くオッチャンもいる楽しい仲間?

そして多くの方々とのご縁。充実した季節だった。

応援してくださった皆様、いつも留守の私を黙って見送ってくれた妻と子供達へ。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


明日は万感の想いを込めて汽笛が鳴ります!(^_^)v

| Rail&Hand | - | 22:58 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE