Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
早起きと歯科検診
早起きしてシッカリ朝食を摂ると朝から調子がいい。

寝坊→朝食欠食→電車内で2度寝→目覚め不良→効率ダウン→居残り→遅い夕食→寝不足

たとえば上記のようなスパイラルを断ち切ることができるかもしれない。
起床していちばんに空腹を覚えるくらいでないといけない。前夜から朝食を案じるくらいの気負いで。(案じられるほうは大迷惑だろうが;)


約半年振りの歯科検診。昨年から定期的な清掃と検査をしてもらうことにした。電車でさえも一定期間の運用を終えたら同じことをしている。
ブラシで磨いてもらうと歯がリニューアルされたような心地よさに見舞われる。流し台は海の入口、歯は胃袋の入口。
美味しく健康に食べるためにも歯は大切にと思う。歯周病は思わぬ病気の原因となるらしい。
歯医者さんは競争が激しいという事情もあるのか、検診をやたら奨められる。
子供達は今のところ虫歯に罹っていないが、油断できない。
キシリトールのタブレットを手土産にして?に帰った。



ところで、息子が蒸気機関車「9600」形式を目指すことは問題だ、と鉄道ファンの知人数名からご指摘をいただいた。たしかに、ズングリムックリの9600のままで背が伸びなかったら困ったことになる・・。

という訳で「C59」ということにしてみたがカッコよすぎる?
体格がよく足が速い。特急列車も牽引した。チョット高望みしすぎか・・。
でも、C59の優等列車はD52の後押しなくしては山陽本線の瀬野八を越えられなかった。やっぱり「D52」は優しくて力持ちなヤツなんですね。

| Rail&Hand | - | 23:53 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE