Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オータムフェスティバル第二日目〜その2
妻です。

今日も良いお天気で、朝から夕方まで切れ目なく多くの方が来店されました。

お声かけくださった皆様ありがとうございました(*^_^*)♪


そして、お買いあげくださった方、良い御意見、勉強になる御意見ありがとうございましたm(_ _)m。

いつもながら感心するのは、お客様も目が肥えているということ。
技術不足や服地の悪さを値段の安さで我慢いただいたところがあり、今年も反省です。


さて。

本日の戦利品。


今年はripple cradleさんのオーダー洋裁机、大作を購入したので、細々した買い物は控えるつもりでしたが…。(後日upします。納品ありがとうございました。)


入口でmacaronさんのネックウォーマーを見て一目ぼれ。

「作れるのに」って、自分のものは時間と材料が惜しい!すぐ欲しい!

幼稚園の送り迎えにもホクホク重宝しそう。

一年の大イベントオータムフェスティバルも残り一日。


どのブースも品薄感が否めませんがf^_^;、気を抜かずに明日もお待ちしてます。


追記〜今日の出来事〜

どう見ても小学生の女の子が二人、はぎれセットとキーホルダーをお買い上げ。
「自分でチクチクするの?」
と聞いても黙って首を振るのみ。
後で聞くとin my room daisyさんと yuccaさんの娘さんが「お母さんに」とプレゼントだそうです(*^_^*)♪

お母さんたち感涙ですね!


小さなお客さんたちありがとう!


〜今日の出来事◆

書写のロープウェーに乗りに行った娘たち。
なんと偶然友達のyくんとmちゃんに帰りの公園で会ったらしく、娘は転がり回って遊んだそうですσ(^◇^;)。。。お母さんのYちゃんお守りありがとう〜!!

| Rail&Hand | - | 23:39 | - | - |
オータムフェスティバル第二日目
オータム2日目。
子供等は祖父母に任せ、伊勢屋・米蔵にある「ゆずの木」ブースを覗く。結構繁盛しているらしい。有名な作家さんに囲まれて、すっかり有名に?いやいや、場違いな気がする。

龍野旧市街地では、100以上の店舗・家屋による協力で展示・物販・イベントが開催されている。今や多くの観光客が訪れる恒例イベントとなった。
実は我が家は参加するだけで見学することは殆どなかった。陽気に誘われて少し自転車を進めてみた。
幻に終わった「龍野城天守閣」が3日間限定で登場。龍野商工会議所青年部30周年記念事業の一環らしい。

山腹に白い天守閣が見える。


モデルは宇和島城。なんだか「風雲・たけし城」みたいだ。(←分かる方は年齢がバレますね)


上がってみると・・このようなハリボテになっている。


どこからか音楽が聞こえる。醤油蔵の中ではジャズコンサートが行われていた。


おかげさまで「Building Japan!」子供服は完売した。
東北地方で活躍した歴代の名列車イラスト。元は東日本大震災からの復興を願って描いたものだが、ゆずの木へのコラボで幼児とそのお母さん方に人気を評した。イラストを通じて東北地方を記憶の片鱗で思いながら、元気に着て頂ければありがたい。
次回はどうするか?Building〜から派生してすでに図案のイメージは浮かんでいたりする。

あと1日。
妻は達成感を覚えつつあるようですが、まだまだ商品はあります。

明日もお出かけ日和のようなので、ぜひ姫新線で龍野へお越しくださいませ。

<オマケ>
姫新線の主役今昔。「はばタン列車」とC58形蒸気機関車。

最近、永い眠りから覚めたジオラマ上にて。詳細は後日。
| Rail&Hand | - | 22:09 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE