Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ヤマハ発表会
妻です。

今日は娘&息子の通う音楽教室の発表会。

今年は運よく同じ日の同じ第二部に二人同時出演ができ、本当にラッキーでした。

娘はともかく、心配のタネは5歳の息子。

「もっと練習しようよ〜。」
という私の呼びかけに
「だいじょうぶ!ボクじょうずだから!!」
という、超〜〜〜プラス思考で練習しない相変わらずの息子(^^ゞ。

「ド」の位置わかるか???!!!



みんなしっかり下を向き、音楽に合わせて指を動かす様子が見てとれますが・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤバイ!

キョロキョロばっかりしてる!

歌では後ろの女の子と入れ替わる場面でもぼ〜っと棒立ちしており(^^ゞ、後ろの子に叱責をうけておりました(笑)。

間違ってヘンな音出すより、弾かない方がまだマシか(^^ゞ???!!!



娘の曲は「アフリカンシンフォニー」。

アフリカの風が感じられるように・・・、と、タンザニア産のアフリカ布、カンガとキテンゲを体に巻きつけての出演です。

周りみんなドレス衣装の中、一組だけかなり奇抜でした。

が、なかなか好評だったらしく、お手伝いした私も嬉しくなりました(*^_^*)。

演奏も上級生に交じって、野性的で力強い音楽が奏でられたと思います。

全ての演奏が終わってから、コメダ珈琲で遅い昼食。

コメダ珈琲は主人のオススメ。

時間はすでに二時半を回ってお腹ペコペコだったので、「パンか〜〜(ーー゛)」という気持ちでしたが・・・



出てきたパンはこのボリューム!
夕方になってもお腹すきません!!!

出来不出来はともかく、二人ともよく練習し、よく頑張ったと思います。

音楽が二人の心の栄養になりますように・・・。

母も感動をもらった一日でした。
| Rail&Hand | - | 18:37 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE