Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
早帰りは**の得
近頃、帰宅が21時頃になる日が多かった。
今朝、
「おかずほとんど食べてないじゃん。どうせたいしたもの作らないから、遅くなる日は外で食べてきていいよノд-。)」
と洗濯物を出しながら暗く拗ねる声・・。娘が寝付く直前に帰宅すると、また起きて夜更かしになってしまうこともある。ちょっとかわいそうだ。

というわけで、今日は丸投げして帰った。

たいしたものを作ってるじゃあないですか。おかずはピーマンの肉詰。
しかし我が子は寝不足で眠い様子。皆で横になったらこちらもウトウトしてしまった。結局いつもの時間。


玄関には宅配便の箱があった。先日注文した模型車両が届いていた。
通販店で見つけたHOゲージ。アメリカのスイッチャー(貨車入換用機関車)
画面を見て目を疑った・・・何と「プラレール」並の値段!それでいてDCCデコーダーまで搭載している。いいんですか?モデルス・シマさん。善は急げ!即購入だ。ということになった次第。
上手く塗り替えれば、日本の工場や港で働く機関車になりそう。
Tさんに教えたら同じ日に注文していたらしい。
やはりHOは重量感、細密感がある。家電量販店ではほとんど売ってないが、より大人向の模型かも。愛好者の層からしても。

念のため動作確認をしておこう。いつもながら、箱を開ける瞬間は何ともいえぬ気持ちになる。
早く帰るとイイことがある?
| Rail&Hand | - | 23:10 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE