Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ビッケ食べたの!!
妻です。

娘も来月二歳の誕生日を控え、ますます言葉が達者になってきました。
それまで、こちらが言う言葉をオウム返し的に反復していたのに対し、最近は自分が体験したことを、自分の言葉で表現します。

「Sちゃんとプリン食べたネ〜。」
「Sちゃん(上記の子とは別人物)、泣いちゃったの。眠かったのかナ〜?
Yちゃん(自分)、コレ、どうじょ〜、って、貸してあげたの。携帯、貸してあげたネ〜。」

確かに(・ω・;)。以前Sちゃんと同乗して出かけたとき、Sちゃんが眠くて泣き、携帯電話を貸してあげました。

先日は義母の家で自分から「ムサシ行ったの!パパと行ったの!」と話し始めたそうです。
事実を包み隠さず言ってくれるので、隠し事が出来なくなりました・・・ヽ(;´Д`)ノ。

そういえば、今日の夕方義母に預かってもらう時「ビッケ(ビスケット)食べる!」と駄々をこねて聞かなかったな。おやつ食べたのにも関わらず・・・。どうも今日は夕飯の食が細いようだし。

「ばあちゃん家で何か食べた?」
「ビッケ食べたの!」
「そうなの。よかったね。大きいばあちゃんにもらったの?」
「Yちゃんが、Yちゃんが、食べるの〜〜!!って。大きいばあちゃんに、せんべ、もらったの!!」


子供は正直です。
普段義母は口うるさい私に遠慮して、おやつを与えすぎないように気を遣ってくれています。
「ジュースだけ、飲みました。」
と申告してくれた義母に対し、娘の口元は妙に煎餅くさい日があったりして・・・^_^;。
真相はすべて娘が語ってくれる日が来たようです。
| Rail&Hand | - | 21:59 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE