Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ふるさと村

新潟ふるさと村へ土産を買いに行く。国道8号で一直線。政令指定都市として合併した新潟市は恐ろしく広く、ひたすら田園が続く。市境から中心部まで30km位ある。
連休のふるさと村は新潟とは思われないほどの混雑。里帰りの人が多い。
昼食に同施設内のバイキング店に入る。
が、味は二の次;さすがにここの刺身と寿司は食べるのに勇気が要るので敬遠した。
我々の父母以上の年齢層のグループがガツガツ召し上がっていらしたが…。
こういう時はカレーにフライを載せて食べるに限る。5日にもカツカレー食べに行くのを思い出したが、すでに皿に盛っていた…。結果として予行演習ということで。

食べて子供と昼寝して、ゴロゴロして過ごした帰省二日目。何もしなくてゴメンナサイ。明日は頑張って田植え手伝いします…。
半袖で過ごした夏日。
夕方、義姉一家がお土産を持って来宅。約1年振りに会う甥たちは随分大きくなっていた。7歳の兄はとてもお兄ちゃんらしくなっている。明日は皆泊まりに来るので賑やかになるだろう。

その時聞いた話。義姉の友人の結婚式に曽我ひとみさんの娘さん達が参列するという。これまたすごい話!

| Rail&Hand | - | 19:08 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE