Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
連休明けて

休みでボケているのか今ひとつ調子が乗らない。積み残した仕事もあるしwww

さて、先日仕入れた新潟交通のバスを展示してみたらこんな具合。
(高速バスは10数年前に自作したもの)


実物の新潟交通「なまず」バス。5月5日、加茂営業所にて。
この車は潟東営業所所属最後の1台のようだ。

なまずを拝もうと車を降りたら、詰所から運転士が出てきて、

「なまずですか?」

と微笑んだ。昨今はマニアに人気の車なのがよく分かる。10年ほど前は何も考えずに利用していた車だが。車内に入ると独特の匂いがした。よくバスを利用した頃を思い出す。木製床の油の香り。

その日は加茂市中心を流れる加茂川両岸にロープが渡され、たくさんの鯉のぼりが泳いでいた。
| Rail&Hand | - | 22:28 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE