Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
帰路

新幹線の時間が迫ってきた。同じく八重洲口にある“フーディスト北海道”(北海道物産館)でスープカレーを昼食に。
昨日あれだけカレーを食べたのに、またカレー;。こちらはアッサリしており良かった。
隣では連休限定販売・六花亭チョコとあり、かなりの行列。


のぞみ75号に駆け込む。さすがに本日は満席らしい。勿論指定席だが。

ちなみに再来週は義母が妻と娘を東京まで送り届けてくれることになった。
忙しい中、トンボ帰りしてもらうのは申し訳ないが安心だ。

5日間の帰省もあっという間。

「次は11月くらいかな?」
等という話が出たらしい。自動車になるかも。

「秋にカレーリベンジだからね」
昨夜Yさんに言われた季節と奇遇にも重なる。何処かで聞いてたのか…?

娘はすっかり祖父母と従兄弟に慣れ、笑い、田植え、団欒、ボテボテドライブありの有意義な連休だった。

明日から仕事…。
車内にもそんな顔ぶれが多い。
旅の締めくくりに、今日は富士山がクッキリ姿を見せてくれた。


| Rail&Hand | - | 15:55 | - | - |
秋葉原

東京での乗換え時間を長めに取り、秋葉原に降臨。
今やヲタクの街と化したが、実はヲタの私でも立ち寄るのは10数年振り。
休日最終日で人が多い。しかも今日は暑い。店内はクーラーがよく効いているが自分と同類の人が多いので余計に暑苦しい;
鉄道絡みでIMON、チヨダ、ポポンデッタ、リバティ、TamTam等の量販店や中古店を見物。
レンタルレイアウト(自分の模型車両を持ち込んで運転できる貸ジオラマ)も盛況だった。電気機関車に103系電車を連結して“廃車回送”を黙々と運転している人がいたがよく分からない…。

しかし八重洲にあるホビーランドのほうが私好みの物があった。こちらはビジネス街ゆえに人は疎ら。

| Rail&Hand | - | 15:55 | - | - |
Uターン

娘に見送られ、私は単身新潟を離れる。昨日の雨は去り、今日は快晴。
すぐ前に臨時が走る位なので今日の上り新幹線は混雑が予想される。
| Rail&Hand | - | 09:33 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE