Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
東京発


15:32発、上越新幹線とき331号・新潟行(右側)
人の流れが逆方向の時間帯のためか指定席は半分も乗っていない。四年前の中越地震で脱線したのと同じ200系車両。現場を通過するのは時間的にも近い。等と思い出す。

歩き回ったもののまだ腹が苦しい。喉が渇くが胃袋に血流が集まって眠気に襲われる。

| Rail&Hand | - | 16:14 | - | - |
天賞堂


私のリクエストで天賞堂を覗く。入口ウィンドーに諸星昭弘氏製作のジオラマが展示してあった。
4Fのエバーグリーンもこれという掘り出し物はなく、時間があったので八重洲、秋葉原も回ったが不発に終わる。無駄遣いせずに済んだが消化不良気味。それよりも胃袋に血が回ってくる。
僅かな時間でしたがお二方にはお世話になりました。

| Rail&Hand | - | 16:13 | - | - |
二郎


品川でYさん・S君と待ち合わせ。
田町にある噂のラーメン二郎へ。慶大の隣りにある。45分ほど並んだか。
大ブタダブル+野菜マシニンニクマシ。
ラーメンではなく二郎という食べ物というほうが正しい。
太い麺と豚肉の脂は坑州飯店を激しくしたような気がする。但し背脂は浮いていない。

三人ともヤラレて唸りながら歩く。
| Rail&Hand | - | 16:11 | - | - |
富士


トイレに行くついでに、今日は富士山が見える。少し雲がかかっているが。
家族連れで車内は賑やか。朝から車内販売が通るたび
「なんか食べる!」
「お菓子!」
「ウヮ〜ン(ノ_<。)」
という具合なので、我が家は車で帰省して正解だったかも。
東京まであと1時間。目が覚めてしまった。

| Rail&Hand | - | 10:18 | - | - |
出発


のぞみ72号に乗車。
連休初日で結構な乗車率。
| Rail&Hand | - | 07:51 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE