Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
不調
昨日朝6時すぎ、いつものように着替えようとしていたら妻が体調不良を訴えた。昨年の悪夢がよみがえる。
8時くらいまで横になったら起き上がって歩けるようになった。本人曰く、だいぶ楽になったという。

息子は実家に預けて、10時頃病院へ連れて行って念のためあれこれ検査してもらったが異常なし。昨年受診した主治医からは、「過労」とのこと。めまいは誰でも起こりうると言われたらしい。一度体をこわしたので、あまり無理が利かなくなっているのかも。
たしかに・・・長旅で帰省して、その週末は七五三。元の生活に戻り嫁の気疲れ・・。最近私が遅いのでひとりで家事も子供の風呂もこなしており、寝不足もあったらしい。

外は快晴。本人も気を取り直し、娘と3人で昼食を食べて帰ろうということに。ショッピングセンターに寄り、「お腹が空いた」とハンバーグ定食をしっかり食べていたので、他の病気ではないと思う。ついでに手芸コーナーでも何か買い物して上機嫌だったので、たぶん疲労と元の環境に戻ったストレスが原因なのかも。決して先日の“線路”に引いて卒倒した訳ではない。
今日は私が1日仕事だったので、実家が娘を預かってくれたという。のんびり休養(ミシンが)できたとか。

私の実家も、妻の体に負担をかけないように孫達を看ると言っている。
(そう言いながら今までも理由をつけて返却されたらしいが、当分大丈夫かも)

娘・息子にとっては唯一の母親(ヘンな表現;)であり、新潟の父母・姉にも心配をかけないように、頼りない私はもうちょっとシッカリしなければ・・。まあ、緊急時に休みが取れる職場でよかったとは思うが。

そんなこんなで昨夜は緊張がほぐれてバッタリ倒れこんで寝てしまった。


| Rail&Hand | - | 22:58 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE