Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
おそろい手仕事

妻です。
「おそろい」って興味無かったのですが、最近一緒にヤマハ音楽教室に通い始めた「モモちゃん」に影響されて、つい・・・・(*´ェ`*)。

コットンレーヨンのヘリンボーン。
うっすら起毛した柔らかな生地で、ふんわり優しい手触り。
確かネットの共同購入で、二人分を二千円前後で買ったような・・・・。

「親」は夏の終わりに三着も使い回した、タックブラウスの型紙をアレンジ。(『秋物手仕事』参照2008.9.17)
袖口のしぼりを無くし、フレアースリーブってんですか?ふわっとした袖に。
胸元のタック、前立てを延長し、胸元をすっきりと。着丈も20センチ伸ばして下腹、でん部を隠ぺいすべく『秋太り仕様』にしております。
同時にお尻もあったかいし・・・(*´ェ`*)。

「子」は可愛くまぁるいポケット、胸当てをつけてラブりーに仕上げましたが・・・・完成してみて愕然。

は、入りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

何で?
娘にしては大きい目の100センチサイズなのに!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

後ろを切り開いてエプロンドレスにでもするか(´-ω-`)。
余計な仕事が増えました。

「創る」って、出来上がるまでが楽しい。
出来上がってしまうと、「やっぱりこんなモンか、自分の腕は」って現実にもどりますね^_^;。
| Rail&Hand | - | 20:28 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE