Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
成長
妻です。
最近主人の帰りが遅く、夫婦そろって疲れ気味…。
「今日こそは昼寝するか、今日こそは…」
と体を押して子供を遊びに連れ出すが、なかなか昼寝しない娘。
また疲れが溜っては家族に迷惑をかけるので、耳だけ二人の声に傾けながらも取りあえず横になる私。
娘が部屋に駆け込んできました。

「……。」

「アノネ、お母さんものすごく疲れたんだって。頭が痛いんだって。ねんねさせてあげようね。」

そっと引き返して、言葉も分からない息子に話しかけていました。
お姉ちゃんになったなぁ……。
去年私が入院した事件、娘にも一大事だったのです。

この子たちのためにも健康でいなければ。



夕方、一人で子供を風呂に入れていると、合鍵でドアがガチャリと開き、青ざめた顔の義母が駆け込んで来ました。

「ママ大丈夫!?何度かけても留守電やから!!…あ、お風呂やったんやね。」

見ると、携帯に着歴7件。留守録2件。

(^_^;)…。
愛されてるのかな?!健康第一!!
| Rail&Hand | - | 08:03 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE