Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
賤ヶ岳サービスエリア

猛獣が起きたので、眠気覚ましにお昼。
最近は「速弁」なるものも売られているけれど、子連れなので座席が確保された所で食べたいもの。
レストランで衣だらけのエビ天うどんと、定食を頼みます。
噂に聞いた近江米、予想以上に「美味しい」お米だこと…。
白いまま食べるのが辛いものがあります。
| Rail&Hand | - | 14:45 | - | - |
小松

妻です。
運転中の主人に代わって実況中継。
ただいま小松を通過中。

「おしっこ出た」という娘のトイレ(オムツ?)休憩で一旦停車してから、「よっぱらんなった」息子が最初に泣き出しました。
母の抱擁を求める彼の泣き声は次第にヒートアップし、つられて娘も便乗泣き。

こんな時、「車で良かった…」と思う瞬間。
暴れ疲れた猛獣たち…。そろそろ昼食の時間ですが、軽快に飛ばします。
| Rail&Hand | - | 12:00 | - | - |
旅立ち


昨夕は義姉と甥兄弟が挨拶にやってきた。
またお土産を頂いて恐縮。
いつまでも甥達の「バイバーイ」の声が日の落ちた村の路地に響いていた。やっぱり従兄弟はよいもの。

今日は朝8時発・荷物満載で家路につく。足元までボテボテに客貨混載。確実に大人1人分以上重量増。

皆様、長くて短い3週間、お世話になりました。

| Rail&Hand | - | 07:52 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE