Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
イノセント・モデル
“月9”ドラマ「イノセント・ラヴ」に「ゆず」の北川悠仁が出演している。(妻がファンだったりする)
ヒロイン(掘北真希)が過酷な運命に立ち向かうらしいが、掘北が惚れる北川はちょっといいとこ取りしすぎだと思う。ありえない話だから仕方ないが・・。

話は180度変わって、
地元のU模型が11月15日〜12月14日まで特売セールをするらしい。
Nゲージ製品40%OFFとのことらしいが、最近Nゲージからすっかり遠ざかっているのでさっぱり関心が湧かない。HO製品はほとんど扱わなくなってしまった。ましてや同店は8月からご無沙汰。同じマニアでも安売りの時だけノコノコ顔を出す調子のいいマニアになるのはイヤなので遠慮しておこう。
それよりも親父さん、もう年なので店の将来を考え始めたのかも・・などと心配にもなる。
値段は量販店と変わらぬ努力はしてくれるが、商品数は叶わないので近年は客を奪われているようだ。量販店で、あれ?このヒト、どこかで見たような・・なんてことも。
興味のある方はドウゾ。と、いっても限られるだろうけど・・。

「はい。いらっしゃいませ!何かお探しのものはありますか。まあウチは小さい店ですからこれといったものはありませんが、必要なものがあればお取り寄せできますので。もちろんお値段も勉強しますんで。ハハハ」

「あの・・」

「ささ、まあどうぞ掛けてください。近頃はね、カンタムサウンドという汽笛や蒸気の音が出る機関車があるんです。デゴイチですよ。あの天賞堂が出したンです。いいですよ〜実際に自分の耳で聞いたことがありますか?」

「いいえ。じゃあぜひ見せてください」

「売り切れました」

(だったらはじめから言うな!)

鉄道模型の店、“イノセント・モデル”なんてのはどうだ。
悠仁じゃなくて70歳のじいちゃんだけど。
| Rail&Hand | - | 22:33 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE