Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ハッピーフライト

すっかり帰りが遅くなった。やることが蓄積・・。
前述のとおり病み上がりの妻ひとりで子守はきびしいだろう。遅くなるので母に電話して子供等を預かってもらった。

さて、映画「ハッピーフライト」上映記念と銘打ってローソンの缶コーヒーにオマケが・・全日空の歴代CA(スチュワーデスさん)の人形。
先日、娘にひとつ持って帰ったらこれまたよく遊ぶ。さすがは女の子。遅く帰宅したある夜、枕元に置いたら翌朝持って起きてきた。
これで3個目になる。
ちなみに人形は、いわゆる「萌」系フィギュアで、この手の「萌+制服」は市場があるらしい。
実際に「鉄道むすめ」挙句の果てには「バスむすめ」なる商品まで登場し、思わず「なんじゃこりゃ?」固まったことがある。(車掌さんやバスガイドさんの制服フィギュア。対象年齢15歳以上)
鉄道マニアは「2次元」と同居する同胞が多いので、それなりにニーズがあるのだろう。私も十代の頃、2次元に憧れたが「2次元らしい絵」が上手に描けないので成人後は鉄道専業で行くことにした。

「今思えば、鉄道とアニメどっちが健全だったかな」

「どっちもよくないよ・・・これ読んでるヒト引くよ」

ところでこの映画は「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」矢口史靖監督の手によるもの。わざわざ全日空から飛行機丸ごと借りてロケしたらしい。安全第一、ソラの仕事に励む、機内・地上のあらゆるスタッフ達をコミカルに描いた話。ちょっと気になる。
| Rail&Hand | - | 23:30 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE