Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
花火


長岡花火は行かなくても、庭先で花火。

| Rail&Hand | - | 20:06 | - | - |
到着


15時丁度、実家到着。平日で高速道路は空いていたが、工事による車線規制が多数あった。1000円制度が廃止され、料金は上がったものの異常な混雑や危険な運転がなくなりありがたい。

夕方、義母とみんなで買い物に行くついでに信濃川河川敷で先週の豪雨の爪痕を見た。幸い、実家の畑は無事だったが、近隣では畑に被害を受けた方もいるという。
そして、水道の出が少し悪い。浄水場がダメージを受けているようだ。

ところで、地元のスーパーで、若い綺麗なお母さんが赤ちゃんを「おんぶ」している姿と、もうヒグラシの声が聞こえるのは新潟ならでは。
こちらで「おんぶ」はあまり見掛けない。

なお、本日と明日の長岡花火は予定どおり開催されるとのこと。新聞によると準備がやり直しになったようだ。
私は明後日・4日に単身帰る予定。

| Rail&Hand | - | 17:47 | - | - |
有磯海SA(富山県魚津市)


昼食。富山・ますの寿司を手土産に。
ます・ぶりのミニ寿司を昼食に。
甘近丹(かんかんたん)をデザートに。カスタードクリームの菓子で、富山土産のひとつ。結構お気に入り。

富山は30℃以上あるものの、風が吹いて過ごしやすい。
あと160km。
| Rail&Hand | - | 12:44 | - | - |
女形谷PA

福井県女形谷PAでトイレ休憩。

息子は何故か主人とトイレに行くと出ない、私と行くと出ますf^_^;。


発進した直後に「おしっこ〜!」と言われると困るもんね。

小さな子供に親の都合で小用をさせる時、出てもないのに「あ!出た出た!気持ちいいね〜!」と声をかけると本当にしますよ(^_^)v♪
| Rail&Hand | - | 10:44 | - | - |
黒丸PA(滋賀県東近江市)

朝食タイム。
平日のためか道路も店舗も空いている。
子供らは朝からカレーうどん;

| Rail&Hand | - | 08:18 | - | - |
出発

妻です。

主人につつかれ、目覚めたら、...... ( ̄□ ̄;)!!五時!!!


五時出発と義母らに伝えていたので、義母らも外で待っていてくれたのにσ(^◇^;)。。。

急いで準備して5時半出発。


大きな朝日が、車内に溢れて眩しい。

「きれー!万華鏡みたいねェ!」

さぁ出発!
| Rail&Hand | - | 05:39 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE