Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ころんとレジンの手仕事
妻です。
ミシンの合間に時々作りたくなる小さいもの。

レジンの型抜きで丸っこいものを作ったらどうだろう・・・?!

最適な型をさがして100均をうろついていると・・・・お!これはどうだろう?!

製氷皿!!

上皿と下皿を合わせて、上の小さな穴から水を注ぐと球体の氷が出来るもの。

でもレジンはドロッとして小さな穴から入りづらいので、電動ドリルで穴を拡大。



慎重にレジンを穴から流しいれます。


・・・・・・・しかし。

入れても入れても容器が満タンにならないぞヽ(;´Д`)ノ。

おわっ!!!!

型とりするつもりのない隣の列までもレジン流出!!!


・・・で、この方法断念。

半球づつ固め、固まったらひっくり返してもう半球固める、名付けて「たこ焼き方式」に変更。



時間はかかったものの、可愛くコロンっとまるくできました(*´ェ`*)。

あめ玉みたいですね。

ストラップです♪
| Rail&Hand | - | 05:16 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE